kpop9歌詞和訳

人気のKPOP新曲紹介,歌詞和訳と意味解説

MENU

NCT DREAM の「Rains in Heaven」歌詞和訳,曲は、励まし、愛、そして希望を通じて

NCT DREAMは、2024年8月23日に英語のシングル「Rains in Heaven」を発表することがわかりましたね。この曲は、リズム感のあるドラムとベース、感性的なシンセサウンドが特徴で、1980年代のポップナンバーをリスナーに届けています。メンバー全員が参加しており、特にロンジュンが現在活動を中断しているにもかかわらず、この曲には参加しているとのことです。

作詞にはマークが参加し、疲れて辛い状況にある人々への共感と、そばで力になるという約束が込められています。この歌詞は、温かい慰めのメッセージを伝える見込みです。

また、8月31日から開催されるワールドツアー「THE DREAM SHOW 3 : DREAM( )SCAPE」のアメリカ、ヨーロッパ地域での公演で、この新曲「Rains in Heaven」のステージを初公開するとのことです。現地のファンからは熱い反応が期待されています。

さらに、8月10日と11日にフィリピン・マニラのSM Mall of Asia Arenaで公演を行う予定があるようです。NCT DREAMのファンにとって、このシングルや今後の活動に期待が高まっていることでしょう。

NCT DREAM の「Rains in Heaven」歌詞和訳

In the morning when you wake up
朝目覚めたら
Thinking 'bout how you wanna run away from here
どうやって逃げたいのか考えてみろ
Wanna cry and disappear
泣いて消えたいの
There's something that you need to hear
聞きたいことがある
Every night you become my sky
毎晩あなたは私の空になる
'Cause one glance, it ain't ever enough
一目では、いつまでも足りないから
You don't believe it
あなたは信じない
There's something that you need to see
いくつかのものを見る必要があります


Oh, yeah, it's your reflection
ああ、はい、これはあなたの影です
Clouds up in heaven
空の雲
They have a message for you and me
彼らはあなたと私に話すことがあります
I know that you feel alone
私はあなたが孤独を感じていることを知っています
I know that you lost all hope
私はあなたがすべての希望を失ったことを知っています
But I'm always, I am always
でも私はいつも、私はいつも
Always by your side
ずっとそばにいるよ


We are all the same but hurt different
私たちは同じですが、傷害は違います
I heard when you cry, it rains in heaven
あなたが泣いている間に、雨が降ったと聞きました。
I won't let you fall down
私はあなたを転倒させません
Unless you're in my arms
あなたが私の懐にいない限り
Only in my arms
私の胸の中だけ
Keep your heart with me, let me read it
あなたの心を私のそばに置いて、私に読ませてください。
All your tears remind me you're beautiful
あなたの涙は私にあなたがとてもきれいだと思い出させます
It won't change, how I think
変わらないと思う
I love the way you are
私はあなたの様子が好きです
The way you are (The way you are)
あなたの今の姿


Yeah, I said now, take it step by step (Ooh)
はい、私は今言って、一歩ずつ来ます(オ)
Say onto the next, oh
次に向かって、おお
And dream with no regrets (No regrets)
悔いのない夢(恨みも後悔もない)
Hold on, never let go, uh
頑張って、いつまでも手放さないで、うん
I wanna hold you
抱きしめたい
Girl, I adore you
女の子、愛してる
Just let me show you
見せてあげる
*Let your heaven shine through*
*あなたの天国を輝かせる*
*Let's go* (**Oh-oh**)
*行きましょう*(***おお、おお*)


We ain't ever looking back, looking back, no (No)
私たちは振り返らない、振り返らない、いや
Don't let any of our past chase us down, you know
あなたは知っていて、私たちの過去を私たちに追いつかせないでください
We're more than what we're made to think (We're made to think)
私たちは考えを強要されているだけではありません(私たちは考えを強要されている)
Time to believe (Ooh, yeah)
信じる時だ(おお、はい)


We are all the same but hurt different
私たちは同じですが、傷害は違います
I heard when you cry, it rains in heaven
あなたが泣いている間に、雨が降ったと聞きました。
(I won’t let) I won't let you fall down
私はあなたを転倒させません
Unless you're in my arms (In my arms)
あなたが私の懐にいない限り
Only in my arms
私の胸の中だけ
Keep your heart with me, let me read it, oh
あなたの心を私のそばに置いて、私に読ませて、ああ
All your tears remind me you're beautiful (Me you’re beautiful)
あなたのすべての涙は私にあなたがとてもきれいだと思い出させます(私はあなたがとてもきれいだと思います)
It won't change (It won't), how I think (How I)
それは変わらない、どう思う
I love the way you are
私はあなたの様子が好きです
The way you are (The way you are)
あなたの今の姿


Yeah
そうだね
Remember the reason to love (To love)
愛を覚えた理由
Tell me that you won't give up (You won't, yeah)
諦めないと言ってくれ(あなたはできない、はい)
Crawl then we walk so we run (We run)
這って、それから私たちは歩いて、だから私たちは走って(私たちは走って)
Get off the ground, go up higher and higher now
地面を離れて、今はますます高く登っています
Uh, falling like a shooting star (A star)
えーと、流星のように落ちてくる(星一つ)
Catch you anywhere you are (You are)
あなたはどこにいても、あなたを捕まえることができます。
You ain't even gotta call
電話もしなくていい
*'Cause I'll be there*
*私はそこにいるから*


We are all the same but hurt different (Ah)
私たちは同じですが、ダメージは違います(あ)
I heard when you cry, it rains in heaven (No, oh-oh)
あなたが泣いている間に、空に雨が降ったと聞きました(いや、おお)
I won't let you fall down
私はあなたを転倒させません
Unless you're in my arms (You're in my arms)
あなたが私の懐にいない限り(あなたは私の懐にいます)
Only in my arms (Ooh)
私の懐にしかありません(オ)
Keep your heart with me, let me read it
あなたの心を私のそばに置いて、私に読ませてください。
All your tears remind me you're beautiful (Remind me you're beautiful)
あなたのすべての涙は私にあなたがとてもきれいであることを思い出させます(あなたがとてもきれいであることを注意してください)
It won't change, how I think
変わらないと思う
I love the way you are (Yeah)
私はあなたの様子が好きです(はい)
The way you are (Are)
あなたの今の姿


I love the (I love the), the way you are (The way you are, the way you are)
私の愛し方
I love the (I love the), the way you are
私はあなたの様子が好きです
I love the, the way you are
私はあなたの今の姿が好きです
*Yes, I do, yes, I do, oh*
*はい、好きです、はい、おお*
**Let's go**
**行きましょう**
I love the (Yes, I love it), the way you are (*Ooh*) (Yeah, uh)
私は好きです(はい、私は好きです)、あなたの様子(*おお*)(はい、うん)
I love the, the way you are
私はあなたの今の姿が好きです
I love the, the way you are (Yes, I do)
私はあなたの今の姿が好きです(はい、私は好きです)
*The way you are*
*あなたの現在の姿*

 

NCT DREAM の「Rains in Heaven」歌詞は、愛と支持、そして受け止め方に関するメッセージを伝えています。歌詞を通して、歌い手は聴衆に次のことを伝えています。

  1. 共感と理解: 「We are all the same but hurt different」というフレーズは、私たちは皆同じであるが、それぞれ異なる形で傷つくことを示しています。

  2. 慰めと保証: 「I won't let you fall down Unless you're in my arms」というフレーズは、歌い手がその人に支えとなることを約束しており、彼らが弱気になるときには必ず側にいると保証しています。

  3. 愛と受け入れ: 「All your tears remind me you're beautiful It won't change, how I think I love the way you are」というフレーズは、その人の涙が彼らの美しさを強調し、それが歌い手の愛に影響を与えないことを示しています。

  4. 成長と前向きな姿勢: 「Crawl then we walk so we run Get off the ground, go up higher and higher now」は、成長と進歩のプロセスを象徴しており、最初は苦難があるかもしれないが、最終的には上を向いて成長することができると励ましています。

  5. 永遠の支持: 「Remember the reason to love Tell me that you won't give up」は、愛の理由を思い出し、諦めないことを約束するよう促しています。

  6. 希望と未来への期待: 最後の繰り返し、「I love the way you are」は、その人自身のありのままを愛するという肯定的なメッセージを強調しています。

全体として、この歌詞は励まし、愛、そして希望を通じて、聴衆に前向きで寛容な姿勢で生きることを促しています。


www.youtube.com