kpop9歌詞和訳

人気のKPOP新曲紹介,歌詞和訳と意味解説

MENU

ARrC の「S&S (sour and sweet)」歌詞和訳,曲は、挑戦や目標を目指すことに対する情熱と決意

ARrCは、MYSTIC STORYによってデビューした新人ボーイズグループです。彼らのデビュー曲「S&S(sour and sweet)」は、ハイパーポップとフードポップの要素を組み合わせたエレクトロニックヒップホップジャンルの楽曲で、寓話「すっぱい葡萄」からインスピレーションを得た応援のメッセージが込められています。この曲はドラムの激しいビートと印象的なラップが特徴で、MVではキツネに変身したメンバーたちの姿が描かれています 。

デビューEP「AR^C」には、寓話をモチーフにした全5曲が収録されています。これには「light up」「shadow」「duality」「dummy(nu skull mix)」が含まれており、それぞれが異なる音楽ジャンルからインスピレーションを受けています 。

ARrCは韓国をはじめ、ベトナム、ブラジル、日本出身の多国籍メンバーで構成されており、お互いの繋がりを重要な価値として掲げています。彼らは音楽を通じて世界中のリスナーと積極的にコミュニケーションを取る予定です 。

デビューに先立ち、ARrCは先行シングル「dummy」をリリースし、完成度の高い音楽ビデオとパフォーマンスで注目を集めました。また、彼らはデビュー前に複数のバラエティショーや広告モデルとしても活動しており、デビュー前には異例の人気を獲得しています 。

デビュー当日、ARrCは「ARrC DEBUT SHOW : the Real Connection」というイベントを通じて、全世界のファンに向けてステージを披露しました 。このグループは、デビューを目前にさまざまな予告コンテンツを公開し、音楽ファンの関心を高めています 。

 

ARrC の「S&S (sour and sweet)」歌詞和訳

오르지 못할 거면 비켜봐
上がれないなら、どいてみろ

시도조차도 (넌 하지 못하지)
試すもしないで(君はできない)

Baby, all you've done so far
ベイビー、君が今までやったのは

그저 넌 바라볼 뿐 (Okay)
ただ見ているだけ (オーケー)

나에게도 고난은 있는 걸
私にも苦難はあるんだ

The lower ground, 아찔해 때론 겁이 나
低い地、時には恐ろしい

왜 힘 안 들겠어 그렇지만 난
なぜ力を入れないのか、それでも私は

절대 포기 따윈 하지 않아, uh
絶対に諦めるわけにはいかない、うん

모르겠니
わからないのか

Aisopos said so (Aisopos said so)
アイソポスはそう言った (アイソポスはそう言った)

저 포도는 so sweet
そのブドウはとても甘い

Yeah, yeah, yeah
イェーイ、イェーイ、イェーイ

손을 뻗어봐 뻗어봐 더 higher
手を伸ばしてみろ、もっと高く

High, higher, no, it ain't so-so-sour
高い、高い、いや、それは酸っぱくない

원한다면 매달려
欲しいなら掴み取れ

될 때까지 keep it up (We ARrC)
できるまで続けろ (We ARrC)

Ooh, ooh-wee, we gon' get 'em
ウー、ウーイー、俺たちは取るんだ

Ooh, wow, wow, sour and sweet
ウー、わあ、酸っぱくて甘い

Wee-ooh-wee, we gon' take 'em
ウィーオオウィー、俺たちは取るんだ

To higher ground, let's step up
より高い地へ、一歩踏み出そう

Wee-ooh-wee, never give up
ウィーオオウィー、決して諦めない

Ooh, wow, wow, sour and sweet
ウー、わあ、酸っぱくて甘い

Wee-ooh-wee, we gon' take 'em
ウィーオオウィー、俺たちは取るんだ

한계를 뛰어넘어, take it
限界を超えて、取れ

Spice it up and up
スパイスを増やして、上々

맺힌 땀방울이 다
結んだ汗の滴がすべて

식을 만큼 달콤하게
冷めるほど甘く

입에 퍼지는 맛 (Just take it)
口に広がる味 (ただ取れ)

이 악물고 up and up
これ以上up and up

그게 너와 나의 차이
それが君と私の違い

넌 얼마큼 노력해 봤어
君はどれくらい努力したか

왜 넌 대답이 없어 (Take it)
どうして答えがないのか (取れ)

사실 난 다 봤어
実は全部見ていた

어쩌지 못하고, uh
どうしようもない、うん

아쉬워 늘어진
惜しいながら伸びた

주홍빛의 꼬리
赤い光の尾

Yeah, yeah 들켰지 네 진심 가지지 못해 슬픈 걸
イェーイ、イェーイ、見抜いてしまったね、君の心を持たないことが悲しいこと

넌 외면해 어차피 다 아는 taste
君はそっぽ向いて、とにかく全部知っている味

Think you know it all? No, you don't, that's wrong (Take it)
全部知ってると思ってる?違う、それは間違いだ (取れ)

끈질기게 쟁취해 내면 당도는 두 배로
粘り強く奪い取れば、甘さが倍増する

모르겠니
わからないのか

Aisopos said so (Aisopos said so)
アイソポスはそう言った (アイソポスはそう言った)

저 포도는 so sweet
そのブドウはとても甘い

Yeah, yeah, yeah
イェーイ、イェーイ、イェーイ

손을 뻗어봐 뻗어봐 더 higher
手を伸ばしてみろ、もっと高く

High, higher, no, it ain't so-so-sour
高い、高い、いや、それは酸っぱくない

원한다면 매달려
欲しいなら掴み取れ

될 때까지 keep it up, ARrC
できるまで続けろ、ARrC

Yeah, 그게 뭐든지 말이야 (Watch me)
イェーイ、それが何でも言うんだ (私を見て)

Wee-ooh-wee, come and get some
ウィーオオウィー、来て取れ

Ooh, wow, wow, 그만 starin'
ウー、わあ、もうじっと見ないで

Wee-ooh-wee, 어서 taste it
ウィーオオウィー、早く味わえ

한가득 베어 물어 (Have a taste)
一杯飲み干して (味わえ)

Let me show you up and up
私に見せてあげる、上々

쉬운 길은 이제 stop
簡単な道はもう止まれ

손에 쥐 때까지 keep it up
手に入るまで続けろ

아무도 해내지 못한 걸 난 take it
誰にも成し遂げられなかったことを、私は取る

넌 내게 말하지 (Woah)
君は私に言うんだ (わあ)

I know it won't be sweet (Woah)
甘くないと知っている (わあ)

닿아본 적도 없이
触れたこともないのに

단언해 넌
断言する、君は

사실은 원하잖아
実は欲しいんだ

Don't deny anymore
もう否認しないで

맛보고 싶음 너를 깨워, yeah
味わいたいと思う気持ちに君を目覚める、うん

두 팔 뻗어 한 움큼씩 가득 손에 쥐어
両手を広げ、少しずつ手に収める

Just watch me, 달콤한 저 꿈을 향해서
ただ私を見て、甘いその夢に向かって

Take, take, take, take it 베어 물어
取れ、取れ、取れ、取れ、飲み干して

Climbing up, reaching out, grabbing up, just take it
上へ、手を伸ばして、掴み取って、ただ取れ

Take it
取れ

 

ARrC の「S&S (sour and sweet)」歌詞は、挑戦や目標を目指すことに対する情熱と決意を表現しています。以下は、歌詞のいくつかのフレーズとその意味の説明です:

  1. 오르지 못할 거면 비켜봐 - もし上がれないと思われるなら、道を譲ってみろ。これは挑戦者に対する挑戦や挑戦の意志を示す言葉です。

  2. 시도조차도 (넌 하지 못하지) - 試すもしないで。これは人々に挑戦を試みることを奨励するメッセージです。

  3. 절대 포기 따윈 하지 않아 - 絶対に諦めない。これは不屈の精神を示す表現です。

  4. Aisopos said so (Aisopos said so) - アイソポスはそう言った。アイソポスとは古代ギリシャの寓言作家を指しており、このフレーズは偉人の言葉を引用して、努力や挑戦の価値を強調している可能性があります。

  5. 저 포도는 so sweet - そのブドウはとても甘い。これは目標や夢が得られると非常に価値があることを示唆しています。

  6. 손을 뻗어봐 뻗어봐 더 higher - 手を伸ばしてみろ、もっと高く。これは目標に向かって手を伸ばし、さらに高めようという奨励的なメッセージです。

  7. 원한다면 매달려 될 때까지 keep it up - 欲しいなら掴み取れ、できるまで続けろ。これは目標を達成するために努力を続けることを促します。

  8. 끈질기게 쟁취해 내면 당도는 두 배로 - 粘り強く奪い取れば、甘さが倍増する。これは努力と忍耐が報われるという考え方を示しています。

  9. Let me show you up and up - 私に見せてあげる、上々。これはリーダーシップや導く役割を果たすことを示唆しています。

  10. Watch me, 높이 열린 꿈을 향해서 - ただ私を見て、高く開いた夢に向かって。これは夢や目標に向かって前進する意志を示します。

全体として、この歌詞は挑戦に立ち向かい、目標を達成するために努力を続けることを奨励するメッセージを伝えています。

 

 


www.youtube.com