kpop9歌詞和訳

人気のKPOP新曲紹介,歌詞和訳と意味解説

MENU

DKB の「 Flirting X」 歌詞和訳,曲は、愛情の不確実性、混乱、そしてその感情の深さ...

DKBは、彼らの成長を証明する形で、7月17日の午後6時に8枚目のミニアルバム「Urban Ride」を発売しました。このアルバムには、タイトル曲「Flirting X」をはじめとする多彩なジャンルの全5曲が収録され、彼らの音楽的領域を広げることを示しています。特に注目すべきは、DKBのリーダーであるE-CHANが作詞・作曲に参加した「Flirting X」です。

「Flirting X」は、爽やかなロックサウンドと直球的なメッセージで印象的な楽曲です。E-CHANは、最近よく使われる「Flirting」という新造語を活用して、歌詞をより面白く表現しようとしました。また、メインダンサーであるヒチャンを中心に、メンバーだけで振付を制作したことで、彼らのクリエイティブな才能を発揮しています。

今回のアルバムは、前作「HIP」から約8ヶ月ぶりの復帰作です。E-CHANは、作詞・作曲に参加することで、その負担を感じつつもワクワクしていると語りました。「隣で一緒に手伝ってくれたメンバーたちに、ありがとうと伝えたいです」と感謝の意を表しました。

また、D1は、ファンクラブ「BB」の皆さんが長い間待ってくださったことを念頭に、満足のいくステージと楽曲を提供することを誓いました。「たくさんの時間をかけて制作したアルバムなので、たくさんの関心をお願いします」と述べました。

ジュンソは、久しぶりの復帰に緊張を隠さず、「たくさんの時間をかけて制作したアルバムなので、たくさんの関心をお願いします」と述べています。

DKBは、このアルバムを通じて、彼らの音楽的な成長とクリエイティブな才能をさらに広めることを目指しています。彼らの新たな挑戦は、ファンだけでなく、音楽業界全体に注目を集めていると言えるでしょう。

「 Flirting X」 歌詞和訳

설렘이 전혀 없었대
恋心は全くなかったんだよ

친구처럼 느껴졌대
友達のように感じたんだ

그땐 그냥 뻘쭘해지는
その時はただ曖昧で

분위기가 싫어서
雰囲気が嫌だったから

이 옷은 어때?
この服はどう?

새로 바뀐 머린 어때?
新しい髪型はどう?

Yeah, 왜 자꾸 나한테 물어보는 거야
ええ、何でいつも俺に聞くんだろう

네 마음은 뭐야?
あなたの心は何なの?

시답지 않은 장난에도
答えられない冗談にも

열심히 리액션 해주는 너
一生懸命リアクションしてくれてる君

누가 봐도 제일가는 넌 pretty girl
誰が見ても一番可愛いのは君だ

그래서 더욱 헷갈리는 걸 (Ooh)
だからさらに混乱するんだ (Ooh)

I wanna see your love

私はあなたの愛を見たい
I wanna have your love, oh (Oh, oh)
私はあなたの愛を得たい、おお(おお、おお)

조금 겁나 날 멀리할까봐
少し怖くて、私を遠ざけてしまうかもしれない

Okay, I like you (Ooh)
大丈夫、君のことが好きだ (Ooh)

이렇게 나만 아파해
こんなに私だけが苦しむ

넌 매일 똑같아
君は毎日同じだ

계속 movin', keep movin'
ずっと movin', keep movin'

Okay, I like you (Ooh, ooh)
大丈夫、君のことが好きだ (Ooh, ooh)

Don't tell you don't like me
私を好きじゃないと言わないで

아니란 걸 알면서도
好きじゃないことを知っているのに

왜 못 놓을까요?
どうして手放せないの?

Oh, yeah
ああ、そうだ

Baby
ベイビー

Ooh, yeah
ああ、そうだ

Oh-oh, oh-oh
あああああ

Keep movin', movin', yeah
movin', movin', そうだ

넌 절대 몰라 나란 바보를
君は絶対知らない、俺のような愚か者を

또 그러면서 내 옆에서 계속
それでもまた私の隣でずっと

내 표정과 말투에
私の表情や口調に

대해 괜히 틱틱대고
無駄に気になる

너무 답답해 아직 또 (아직 또)
とても息苦しく、まだまた (まだまた)

어지러운 감정이 아직도 (Oh, no)
混乱する感情がまだまだ (Oh, no)

나를 끌어당겨
私を引き寄せる

You catch me on fire (Somebody help me, yeah, yeah)
あなたに炎をつけられた (誰か助けて、そうそう)

Somebody help me, 애매하디
誰か助けて、曖昧な感じで

애매한 이 관계의 끝은 어딜지 (어딜지)
この曖昧な関係の終わりはどこに (どこに)

어질어질 한 가운데
真っ直ぐな中で

내린 답은 결국엔 난 또 너지 (Oh, yeah)
下された答えは結局また君だ (Oh, yeah)

You can give love
あなたは愛を与えることができます
You fall in love (You fall in love, uh)
あなたは恋に落ちた(あなたは恋に落ちた、うん)

혹시라도 모르니까
もしもわからないかもしれないから

Okay, I like you (Ooh)
大丈夫、君のことが好きだ (Ooh)

이렇게 나만 아파해
こんなに私だけが苦しむ

넌 매일 똑같아
君は毎日同じだ

계속 movin', keep movin'
ずっと movin', keep movin'

Okay, I like you (Ooh, ooh)
大丈夫、君のことが好きだ (Ooh, ooh)

Don't tell you don't like me (Like me)
私を好きじゃないと言わないで (好きじゃない)

아니란 걸 알면서도
好きじゃないことを知っているのに

왜 못 놓을까요?
どうして手放せないの?

Oh, yeah
ああ、そうだ

Baby
ベイビー

Ooh, yeah
ああ、そうだ

Oh-oh, oh-oh
あああああ

Keep movin', movin', yeah
movin', movin', そうだ

사랑 참 어렵다 (어렵다), 내 맘 참 버겁다 (버겁다)
愛は本当に難しい (難しい)、私の心は本当に重い (重い)

숨길 수 없는 주체가 안되는 기분
隠せない主体でない気持ち

나나나나나나나
なななななななな

나나나나나나
なななななななな

 

「 Flirting X」歌詞は愛情の不確実性、混乱、そしてその感情の深さを表現していると言えます。主人公は、相手に対する感情に悩んでおり、その複雑さを歌っている。

 


www.youtube.com